最新情報

仕入れスタッフの最新情報ブログ

アーカイブ 「2015年6月」の記事一覧

赤毛瓜 方言名:モーウィ

赤毛瓜2

沖縄県産のウリ科キュウリ属の赤毛瓜

果肉は冬瓜に似ており、青くささが無いのが特徴です。

生のまま薄切りにして浅漬けやツナと和えたり、

味噌煮や汁物との相性もとても良い野菜です。

星形きゅうり《伊達の一番星》

星形きゅうり1

カットすると可愛い星形をしている胡瓜《伊達の一番星》です。

《ハートスティック》というハート型胡瓜もあります。

小指ほどの大きさの時にプラスティックのケースに入れて育てるそうです。

お弁当に入れたら子供も喜ぶし、人気者になれるかも♪

これから来る七夕に合わせて、サラダや素麺の彩りにいかがでしょう☆

レッドムーン じゃがいも

レッドムーン1

赤い皮のメークインに似た形のじゃがいもです。

肉質も似ていて、断面は黄色で、煮崩れしにくいので、カレーやシチュー、肉じゃがなどに

適しています。

ほんのり甘みもあり、舌触りも良いじゃがいもです。

バターナッツかぼちゃ

バターナッツ

ひょうたん型の小型かぼちゃ。

粘質で甘みもあり、味の良いかぼちゃです。

繊維質が少ないので口当たりの良いポタージュに向いていますが、

ソテーやフライなどにも適しています。

軽くソテーしてナッツと粗挽き胡椒とチーズ、そしてオリーブオイルをたらり・・・

簡単で美味しいおつまみの出来上がりです!

鈴かぼちゃ

鈴かぼちゃ1

成熟する前のわずかな期間に収穫した貴重なかぼちゃです。

皮も種も生のまま食べられ、その食感の良さや瑞々しさを楽しみます。

薄くスライスしてサラダ仕立て、バーニャカウダ、甘酢漬けなど・・・

キュウリのような食感にかぼちゃの甘みがのって大変美味しいかぼちゃです。