最新情報

仕入れスタッフの最新情報ブログ

冬の葉物野菜といえば、、、

 

こんにちは!

マーケティングプランナーの荻谷です。

 

最近一気に寒くなってきましたね(+o+)

もう冬だな~と感じます。

今日はそんな冬の旬の葉物野菜をご紹介致します☆

『小松菜』『ほうれん草』『芽キャベツ』『ブロッコリー』です!

 

どちらも冬を代表するもので、季節を告げる野菜とも言われています。

『小松菜』『ほうれん草』『ブロッコリー』は、

1年を通してある食材ですが、冬が旬のお野菜で

葉肉は厚く柔らかくなり、甘味も増すので

まさにこれからが最も美味しい季節です!!

『ほうれん草』『小松菜』はお浸しや胡麻和え、白和え、炒め物やサラダなどにピッタリです♪

また出始めたばかりの為、数量は少ないですが

『芽キャベツ』も入荷始まりました!!

 

ぜひ冬のメニューに取り入れてみてはいかがでしょうか(^^)/

12200418_512356328925247_124613252_n

2015-10-30 11.41.05