最新情報

仕入れスタッフの最新情報ブログ

ジワジワきている、ロマネスコ♪

こんにちは!

マーケティングプランナーの荻谷です。

 

前回に引き続き、ランチで行ったお店レポです(^^)/

こちらは『季節の色とりどりの野菜と

旬の素材のお料理がふんだんに盛り込まれた前菜』です。

この写真の右側に映っている緑の食材に注目!!!

eatrip原宿2015.11.29

冬が旬の『ロマネスコ』です。

カリフラワーとブロッコリーを掛け合わせて作られたと言われたりもしていますが、

分類上はカリフラワーの仲間とされています。

味的には固くしまったブロッコリーのような感じでもありますが、

コリコリした食感はカリフラワーに近いです。

この『ロマネスコ』、形がクリスマスツリーに似ていることから、

クリスマス料理にピッタリとジワジワ人気が出ています!!

例えば、この『ロマネスコ』をお皿に丸く並べて

クリスマスリース型のサラダにしたり、パスタに入れたりと、、、

クリスマス感を演出出来そうですね♪

すでに入荷しておりますので、ご注文お持ちしております(^^)/

 

DSC00331