最新情報

仕入れスタッフの最新情報ブログ

冬はホットサラダで身体を中から温かく☆

こんにちは!

マーケティングプランナーの石川です。

寒さもだんだん厳しくなってきましたね~

葉物・トマト中心に生野菜のサラダを毎日食べていた私ですが

ここ最近は冷えが気になり、『ホットサラダ』に切り替えました!

・・・名前は何だか新しい感じがしますが

いわゆる蒸し野菜や焼き野菜の盛り合わせです^^;笑

使う野菜は身体を温めてくれる根菜類が中心です!

3ホットサラダ

今回は蓮根・カブ・サツマイモ・紅心大根を組み合わせてみました!

根菜だけでは青みが無いので、わさび菜を敷いてカブの葉を上にのせてみました。

葉を少し残したミニカブを2~4等分にして使うのも可愛いですよ!

紅心大根は色が抜けやすいため、ほかの野菜より蒸時間をやや短めにしてくださいね☆

このほか南瓜や人参、ヤングコーン、ブロッコリー、メークイン、キノコ類などもおススメです☆

ガーリックの風味をつけたオリーブオイルで炒めてパセリやハーブを散らしたり

ポーチドエッグやチーズをトッピングしたり

コクのある味噌やゴマのドレッシングをかけたり・・・

色々組み合わせてお店の個性を出して頂ければと思います!

冬季限定のあったかサラダ、お試しください☆

 

さて、既にお知らせ済みですが

誠に勝手ながら弊社は2015年12月31日~2016年1月4日まで年末年始休業とさせていただきます。

2016年1月4日より注文受付・5日から通常営業・納品スタートですが

1月4日まで市場が休業のため、通常品・特殊品ともに欠品の可能性がございます。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解賜りますよう何卒宜しくお願いいたします。

 

本年も大変お世話になり、誠にありがとうございました。

来る新年も皆さまにとって素晴らしい一年になりますよう、

ベストフードカンパニー 一同、心よりお祈り申し上げます。