最新情報

仕入れスタッフの最新情報ブログ

アーカイブ 「2015年12月」の記事一覧

冬はホットサラダで身体を中から温かく☆

こんにちは!

マーケティングプランナーの石川です。

寒さもだんだん厳しくなってきましたね~

葉物・トマト中心に生野菜のサラダを毎日食べていた私ですが

ここ最近は冷えが気になり、『ホットサラダ』に切り替えました!

・・・名前は何だか新しい感じがしますが

いわゆる蒸し野菜や焼き野菜の盛り合わせです^^;笑

使う野菜は身体を温めてくれる根菜類が中心です!

3ホットサラダ

今回は蓮根・カブ・サツマイモ・紅心大根を組み合わせてみました!

根菜だけでは青みが無いので、わさび菜を敷いてカブの葉を上にのせてみました。

葉を少し残したミニカブを2~4等分にして使うのも可愛いですよ!

紅心大根は色が抜けやすいため、ほかの野菜より蒸時間をやや短めにしてくださいね☆

このほか南瓜や人参、ヤングコーン、ブロッコリー、メークイン、キノコ類などもおススメです☆

ガーリックの風味をつけたオリーブオイルで炒めてパセリやハーブを散らしたり

ポーチドエッグやチーズをトッピングしたり

コクのある味噌やゴマのドレッシングをかけたり・・・

色々組み合わせてお店の個性を出して頂ければと思います!

冬季限定のあったかサラダ、お試しください☆

 

さて、既にお知らせ済みですが

誠に勝手ながら弊社は2015年12月31日~2016年1月4日まで年末年始休業とさせていただきます。

2016年1月4日より注文受付・5日から通常営業・納品スタートですが

1月4日まで市場が休業のため、通常品・特殊品ともに欠品の可能性がございます。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解賜りますよう何卒宜しくお願いいたします。

 

本年も大変お世話になり、誠にありがとうございました。

来る新年も皆さまにとって素晴らしい一年になりますよう、

ベストフードカンパニー 一同、心よりお祈り申し上げます。

 

38年ぶりの・・・

みなさんメリークリスマス♪♪♪

マーケティングプランナーの角川です。

 

突然なんですけど、、、

今年は、38年ぶりに満月のクリスマスらしいですよ☆

月が一番まん丸く見える時間帯は、20時11分だそうです^^

次にクリスマスの日に満月を見ることができるのは19年後とされているので見逃せませんね!

 

満月とは全く関係ありませんが、今日はスティッキオ(ミニフェンネル)のご紹介です~

写真 2015-12-09 13 40 01

フェンネル特有の香りが穏やかで、クセのある風味が苦手な方でも食べやすいものになっています^^

人の指程の太さで、そのままかじるように生のまま食べられるので、バーニャカウダのメニューに混ぜてみても珍しくておもしろいかと思います^^

食感は、セロリと似ています!

珍野菜になりますので、気になる方はぜひ一度お問い合わせください♪

サラダにピリっとアクセント!わさび菜☆

こんにちは!

マーケティングプランナーの石川です^^

今回はフリル状になったギザギザのボリュームのある葉と

ほんのりピリッとした辛味が楽しめるわさび菜をご紹介!

わさび菜1

わさび菜2

おなじみの食材ではありますが、ほかの葉物に比べ少し安価なので

困ったときのピンチヒッターとして起用してみてはいかがでしょうか?

名前に『わさび』とつきますが、わさびとは関係なく

からし菜の仲間とされています。

ピリッとした辛味はからし菜由来です^^

火を通しても良いのですが、私のおススメは断然生食です!

なんといってもエンダイブのようなボリュームが出せて、フワフワしているので

サラダやハンバーガー・サンドウィッチ、敷物におすすめです☆

ピリッとした辛味はお肉にとっても合いますよ!

また、醤油との相性がいいので

醤油ベースのタレを使ったお肉料理や和風ハンバーガーなんかに添えて頂いてもいいかもしれませんね!

個人的に好きなのは、白だし、ゴマ油とすりゴマで和えたサラダです。

シンプルながら癖になる味です♪

是非、定番葉物の一員に加えてあげてください!

いしかわ

 

1品料理としても使える!ジャンボピーマン☆

こんにちは!

マーケティングプランナーの荻谷です。

 

本日は『ジャンボピーマン』のご紹介です♪

ファイル 2015-12-22 11 00 06

『ジャンボピーマン』は、上の写真でも分かるように

一般的なピーマンに比べ、非常に大きく長いのが特徴です。

長さは15~20cmもあり、パプリカほどではありませんが結構肉厚!

普通のピーマンほど苦みや青臭さは無く、

ほんのり甘みとパリッとした歯ごたえがあり

ピーマンが苦手な方でも食べやすいのではないでしょうか(*^_^*)?

一般的なピーマンと同じ料理に使えますが、

これ一つで焼き野菜や肉詰めなどとして使っても見ても楽しく

一人1個でメイン料理としてのボリューム感もありますね♡

 

皆さん、ぜひ一度食べてみて下さい(^^)/♪

 

クリスマスにぴったりな野菜♪

こんばんは、角川です。

 

今年も残り2週間!!

今週末は、忘年会のご予約があるお店が多いのではないかと思います^^

 

それに~来週はクリスマス☆
今日は、そんなクリスマスの料理にぴったりなマイクロミニトマトのご紹介です!

写真 2015-12-09 11 27 01

直径1cmぐらいのとっても小さいミニトマトです(^_^)v

サラダに入れたり付け合わせにしたりするだけで一気にクリスマス感が出ますよね☆

 

お取り扱いもしていますので、ぜひ一度ご注文してみてください(*^_^*)