最新情報

仕入れスタッフの最新情報ブログ

瓜編

毎度ありがとうございます。

 

いよいよ夏本番の野菜、いろいろな瓜が出てきました!

写真 2016-06-24 12 47 05

左のザルの野菜は、左から時計回りにゴーヤ、白ゴーヤ、黄ズッキーニ、ズッキーニ、丸ズッキーニです。

右のザルの野菜は、左上から冬瓜、そうめん南瓜、南瓜、コリンキーです。

その他、白瓜やはぐら瓜なども豊富に入荷しています♪

ズッキーニは、群馬・茨城・長野・栃木産など、

ゴーヤは、群馬・宮崎・沖縄・茨城産など、

様々な産地から出てきています!

 

白ゴーヤは、イボは丸みがあってとがってなく、苦味が少なめでサラダやバーニャカウダなどの生食でもお楽しみいただけます♪

価格も現在安定した安価になっています^^

 

白瓜は、スライスしたものにさっと塩を振りかけて馴染ませてから絞るだけでサラダや和え物としても美味しく食べられます☆

 

金糸瓜は、素麺南瓜や素麺瓜などとも呼ばれています。

茹でたり蒸したり加熱したりすることで果肉の繊維がほぐれ、糸状になることで知られています。

 

はぐら瓜は、長さ20〜40cmくらいで、果皮は緑色で、緑が濃い青系と、淡い緑の白系があり、細い縞があるのが特徴です!

他の瓜と比べて肉質がやわらかく浅漬けや酢の物に向いています。

 

この夏にぜひ今旬の瓜をお楽しみください^^

ご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせください。