最新情報

仕入れスタッフの最新情報ブログ

アーカイブ 「2016年6月」の記事一覧

瓜編

毎度ありがとうございます。

 

いよいよ夏本番の野菜、いろいろな瓜が出てきました!

写真 2016-06-24 12 47 05

左のザルの野菜は、左から時計回りにゴーヤ、白ゴーヤ、黄ズッキーニ、ズッキーニ、丸ズッキーニです。

右のザルの野菜は、左上から冬瓜、そうめん南瓜、南瓜、コリンキーです。

その他、白瓜やはぐら瓜なども豊富に入荷しています♪

ズッキーニは、群馬・茨城・長野・栃木産など、

ゴーヤは、群馬・宮崎・沖縄・茨城産など、

様々な産地から出てきています!

 

白ゴーヤは、イボは丸みがあってとがってなく、苦味が少なめでサラダやバーニャカウダなどの生食でもお楽しみいただけます♪

価格も現在安定した安価になっています^^

 

白瓜は、スライスしたものにさっと塩を振りかけて馴染ませてから絞るだけでサラダや和え物としても美味しく食べられます☆

 

金糸瓜は、素麺南瓜や素麺瓜などとも呼ばれています。

茹でたり蒸したり加熱したりすることで果肉の繊維がほぐれ、糸状になることで知られています。

 

はぐら瓜は、長さ20〜40cmくらいで、果皮は緑色で、緑が濃い青系と、淡い緑の白系があり、細い縞があるのが特徴です!

他の瓜と比べて肉質がやわらかく浅漬けや酢の物に向いています。

 

この夏にぜひ今旬の瓜をお楽しみください^^

ご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

 

生しいたけ肉厚の入荷状況について

毎度ありがとうございます。

 

明日以降の生しいたけ肉厚の入荷状況についてお知らせします。

現在、生しいたけ肉厚の入荷量が激減しており、入荷自体がない日も出てきています。

代替商品含め、各市場、産地などあたっていますが、

欠品となる可能性が十分にございます。

予めご了承ください。

生しいたけ8玉につきましては、通常通り納品可能です。

お客様には、ご不便をおかけしますが、何卒宜しくお願い致します。

今後の入荷状況など進展がありましたら再度お知らせ致します。

新蓮根、商品情報について

毎度ありがとうございます!

 

4月にブログでも蓮根についてお知らせしましたが、

いよいよ新物の蓮根が徳島、茨城から入荷しました!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

まだ出始めですので、価格はお高めです(*_*)

ごめんなさい🙇

新蓮根ですので、薄くスライスし生でも食べられますよ^^

 

 

また、先週よりも特にレタス、水菜、玉ねぎ、蓮根の価格が高騰しています(*_*)

レタスは、長野産で収穫地切り替えですが、産地低温、干ばつ、梅雨の影響でものが少ないためです。

水菜、玉ねぎも市場でものが品薄になっています。

お客様には、ご不便をおかけしますが、何卒宜しくお願い致します。

 

枝豆について

毎度ありがとうございます。

 

もうすぐ空豆が時期終了になります。

 

そして、いよいよ枝豆のシーズンです!

写真 2016-06-06 14 17 35

香りが良くて甘味があり、塩ゆでするだけで食べられる手軽さから、

おやつやビールのおつまみとして人気ですよね(^^♪

現在は、埼玉産や千葉産になります。

価格もそこまで高くないです^^

これからが旬ですので、もっともっと出てきまーす♪

FGの袋以外の裸の大束のものも出てきますよ~

 

その中で茶豆も出始めました!

香りがよく甘味が強いのが特徴です(^○^)

しかし、まだ入荷が少ないため少しお高めです(*_*)

ごめんなさい🙇

 

塩ゆで、かき揚げ、炒め物などなど・・・

美味しい時期にぜひ食べてみてくださいーい^^