最新情報

仕入れスタッフの最新情報ブログ

冬を彩るカラフル大根

こんにちは!

マーケティングプランナーの石川です。

冬を目前にし、食材の色彩も少しずつ寂しくなりつつありますね・・・

そんな時の救世主がこちら

151030_01

左から時計回りに

紅芯大根、紅しぐれ、緑芯大根、紅くるり、黒丸大根

サラダに、バーニャカウダに、ピクルスに!

お皿の上がぐっと色鮮やかになりますよ^^

簡単にそれぞれの紹介をしますと・・・

◆紅芯大根

表皮は白いですが、中は鮮やかな紅色です。

イメージでいうとピンクのスイカのような・・・

 

◆紅しぐれ

表皮の部分が紫色で、中心部分にもうっすらと紫色が入っています。

グラデーションがなんとも美しいです。

 

◆緑芯大根

中まで緑色をしている青大根です。

おろしやツマにしても、とってもきれいですよ!

 

◆紅くるり

表皮が首から先まで鮮やかな紅色をしているだけでなく、中も見事な紅色をしています。

緑芯大根と同じく、おろしやツマにしても、とってもきれいですよ!

普通の白大根のツマと合わせて、紅白のツマなんかにしてもいいですね^^

ちなみにパスタに利用しているお店もありました!

ファイル 2015-10-30 13 11 10

 

◆黒丸大根

表皮は真っ黒ですが中は白色です。

インパクト抜群ですよ!

 

冬の根菜類はでんぷん質が糖に代わり

甘味が増して美味しくなるので是非メニューに取り入れてみてください♡

 

いしかわ