最新情報

仕入れスタッフの最新情報ブログ

カテゴリー「冬の果物」の記事一覧

紅化粧大根

本日、埼玉県産の無農薬の紅化粧大根が入荷しました🎵

 
表皮の色が首から先まで全て鮮やかな紅色です✨

果肉は白色で、果皮の紅色とのコントラストがはっきりとしています。

 
辛味はほとんどなく、みずみずしくラディッシュと同じようなコリコリした食感で、ほんのり甘味が感じられます💓
生のままサラダなどで食べるのに適しています。
浅漬けにすると外皮の紅色がにじみ出し、白い果肉自体もピンク色に染まります😃

 


#紅化粧大根 #赤大根 #大根 #埼玉県産 #無農薬野菜 #産直野菜 #野菜 #業務用野菜 #青果卸 #サラダ #東京 #埼玉 #飲食店 #温浴施設 #病院 #老人ホーム #福祉施設 #給食 #ケータリング #学校 #ホテル

冬の美味しいブドウ☆スチューベン

毎度ありがとうございます。

 

今朝の地震長かったですよね・・・

皆さん大丈夫でしたか?(*_*)

しっかり震災対策してくださいね!

私も先日自宅に防災セットを準備しました^^

 

さて、商品情報です!

長い間ご迷惑をかけていましたが、ようやく相場が下がってきました!

特にサラダ野菜系の葉物・大型野菜を中心として相場が下がっています。

 

 

また、夏に大人気だった種無し巨峰が時期終了となりましたが、

今旬真っ只中のブドウ『スチューベン』が入荷してきています♪

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-22-16-07-12

青森産!!

房は200~300gぐらい、粒のサイズは3~5gぐらいです。

糖度が高くて酸味が少ないので、甘みを強く感じます。

香りが良く果汁も豊富で粒が多く日持ちが良いのも魅力です。

 

食べ方として、皮は食べずに果肉だけ食べます。

ジャムやジュースなどに利用する場合は、皮ごと利用すれば綺麗な紫色に仕上がります^^

 

ぜひ、ご注文お待ちしております♪

マーケティングプランナー青果事業部より^^

 

今が食べ頃☆甘平

こんにちは!

マーケティングプランナーの荻谷です。

 

今日は、『甘平(かんぺい)』をご紹介したいと思います!

「西の香」に「ポンカン」を配合して生まれたのが「甘平」です。

 

~オススメポイントその1~ 皮の薄さ!!

初めに見て感じた違いは、外皮の薄さです。

その中に、はちきれんばかりの果肉がギッシリ詰まっています。

外の皮が柔らかいので手で簡単に皮がむけ、内皮ごと食べられます。

また、種もほとんどありません。

~オススメポイント2~ 糖度の高さ!!

甘平(かんぺい)の特徴は、クエン酸含量も1.1%程度と低いので

強い甘さを感じることと、滴るようなジューシーさよりも、

シャキッとした大粒のプチプチ果肉がゼリーのようで

食べごたえ満点です。

ファイル 2016-02-08 13 47 09

入荷時期は1月の下旬頃から始まり、2月の下旬頃までとなります。

食べ頃は2月初旬から末辺りまでとなります。

注文も承っておりますので、

今が一番美味しい『甘平』ぜひ一度食べてみて下さい(^^)/

 

高級柑橘!

こんにちは!

マーケティングプランナーの角川です^^

 

昨日スーパーに行ったら『せとか』が売っていて、買って食べてみたので食レポしまーす!

IMG_1732

せとか』は、『清見』に『アンコール』を掛け合わせたものに、さらに『マーコット』を掛けて育成された果物です。
トロリとろける食感、濃厚でジューシーな味わい、みずみずしいオレンジの香りと、文句なしの美味しさです♡

IMG_1746

皮も薄く、粒もとても柔らかくトロトロで食べやすいです!

果実は、250g程度で比較的大玉です^^

2月初旬から3月下旬頃までが旬なので、ぜひ食べていただきたい果物です☆

 

気になった方は、一度お問い合わせください!

 

旬のフルーツ☆

こんにちは^^
マーケティングプランナーの角川です。

 

雨ですね~・・・
雪も降るみたいなので、皆さん足元気を付けてくださいね!

 

本日は、ブラッドオレンジのご紹介です☆
img64381921
ブラッドオレンジは、すっきりした酸味と豊かな風味、インパクトのある真っ赤な果実が特徴です。

 

生食だけでなく、生絞りジュースやジャム、ドレッシングにしてみても美味しそうですね♪
その他に、サラダに加えてあげても色鮮やかでお料理が映えます☆

 

今旬のブラッドオレンジ、冬メニューの中に取り入れてみてはいかがでしょうか?^^
ご注文お待ちしております(^^)/